2019関東氷活遠征@ねいろ屋・バターサンド フリーキー・豆腐みたらし

ホテルで2時間くらいダラダラしてから再起動
まずは、ねいろ屋神保町店さんへ



お目当ては バターサンド と言ってもかき氷

ここはラーメン屋さんでもあるのでお店に入ったらめちゃラーメンの香り
思わずラーメンも・・・と思いましたが 
それをしたら終了しそうなんで 

バターサンドをなるべく小さめで作っていただきました

この時は 白小豆とチョコバター というバージョンになってて
白小豆はかなり硬めに炊かれていて あまり 餡子感が無く 
私としては ラッキー 

チョコはザクザクした感じで 固まりでかき氷の上にあると
硬くなりすぎて イマイチと思う事の多いチョコレートやけど
これはいい感じでした 

具をバターの代わりに氷で挟んでると言うコンセプトのかき氷
そもそも 普通のバターサンドの味というのが分からんので
これが バターサンドっぽいのかどうかは 別として

パン(氷) も具材も美味しかったです 
ドライな感じの質感も好み♡ 
小さい目にしてもらったのも有って あっという間に完食 


食後は新御茶ノ水駅まで ブラブラ
なんかかっこいいホテルが有るなーって思ったら 
有名な 山の上ホテルでした 
泊ってみたい 


お茶でも飲もうかと思ったけど、思いとどまって移動





千代田線で代々木公園駅


ここは何度も来てるのでちょっと慣れてる場所(笑)

おめあてのフリーキーさんに行く前に bluelagに寄り道
寒かったからニット帽買ったり、サドルバッグが壊れてるから買ったり
今回の旅行初のお土産を以外のお買物しました
(いつも、ここでしか買い物してないTOKYO)

猫の手袋は欲しかったけどサイズ無しでした 

本日のシメは フリーキーさん
バー&かき氷のお店で 店内はまんまバー 
店主さんは タトゥーモリモリ 

ちょっと入るのビビる雰囲気やけど
入ってお話すると 話しやすい店主さんで いい感じー 


野菜が食べたいので かき氷の前にタコスと
梅酒ソーダ割で一応の夕飯からの

豆腐みたらしかき氷

ここの豆腐のソースは砂糖不使用でほんの少しはちみつを入れただけだそうで
まんま お豆腐 

みたらしソースは甘じょっぱく その下の豆腐ソースはあっさり
若干甘い目の冷ややっこ食べてるような感じで
さっぱりと美味しかったです

けっこう大きかったけど 食べ終えた後ももたれることなく
いい感じの一日のシメでした 

明日も早起きなんで そそくさとホテルに戻って就寝