2019関東氷活遠征ついに聖地・慈げん

当初予定ではゆっくり起きてお洒落なカフェで一日を始めるはずでしたが
予定変更になったんで、二日目も早起き
6時に起きて身支度して、7時前にチェックアウト

地下鉄、池袋でJRに乗り換えて熊谷へ
イメージ的には朝のラッシュ時に滋賀方面に行くような感じで電車すてるんかと思いきや
めっちゃ混んでる(;´∀`)
途中から辛うじて座れたけど、ロングシートで乗り心地悪いし、長時間乗るのは疲れる電車でした
(関西はのどかなんやなーと実感)



8時半くらいに熊谷着
かき氷にハマらなかったら まずは一生来なかったやろなぁ
この辺までくると東京近郊って感じも無くなって 普通に田舎町

10分ほど歩いてついに聖地到着(∩´∀`)∩ 
お店の前にお客さんが一名、今から並ぶのかと思ったけど
すぐに去って行かれました 

土日は8時半くらいで早い時間の枠が埋まっるんでドキドキでしたが
さすがに平日とあって全ての時間枠が開いてて ほっとしました
(昼からとかになってもさすがに都内に戻って、また来るような距離では無いので)


お店の前に居たら 店主さんが出てこられ、すぐに整理券を貰う事が出来ました
基本お店におられるときは 何時開始ってこと無く整理券を発券されるような雰囲気 

さっきの方が一番で・・・・私は二番 
ポールこそ逃したけど 10時枠で入れるし、早く来て良かった


開店の一巡目で入れるとは言え この時点でまだ9時前
寒いので外にいるわけにも行かず ちょっと駅の方向に戻って
ファミレスで時間つぶして 9時45分くらいにお店にもどったら
今度は お店前の椅子に座って待つようになってました 






この時点で午前中枠はほぼ満席 
真冬の平日でこれなら 夏とかどーなるんやろ

待ってる間、4番の整理券を持っておられた たぶん同い年くらいの女性と
お話してましたが、
夏は無理なんで来ないとの事でした 






10時前になったら 整理券一番の方から順番に入店
まずはレジで注文&お勘定なんですが

一番の人が注文しておられる間は
イミグレとか税関を待つみたいな感じで 線の引いてある位置で待って
よばれたら前に出るルール 

追加注文は不可との事なんで
レジ前に至る前に気持ちを決定しておかねばなりません
インスタとかで事前に情報収集必須



私は
キャラメルナッツ・パルミジャーノレッジャーノ
キノコの豆乳スープ
バレンタインショコラオレンジ の順番で出してもらう事に 





カウンター席にどうぞと言われて
ついに 憧れのお店に入店 嬉しすぎる


カウンターに座った三人は全員 女性のソロ活だったんで
お話しつつ 氷待ち





提供はけっこう早くて
10時5分に 一皿目の パルミジャーノレッジャーノ登場

マツコの知らない世界で見て以来 食べたかったかき氷

これはスゴイわ、 もう 美味しすぎて 
食べてる間 なんか 別の世界にワープしてたような感じ 
永遠に食べてたいくらい美味しのにあっという間に無くなった〜 (/ω\)

やっぱり3つ頼めばよかった 
(隣の方はせっかくだから と三ついってはりました)

二杯以上食べる人がいただける サービスのスプーン休めのお漬物登場
あっさり美味しい 

間に 挟んでた 豆乳キノコスープは濃厚で 関西人的には「ちょっと味濃いな」って感じやったんで
あっという間に 二杯目を待ち望む氷の口完成
(そのための ちょっと濃い目?)


二杯目は バレンタインショコラオレンジ
ケーキ型に成型されてて フォークで切るとさくっと
綺麗に切れるくらい しっかりとケーキになってるんのに
口に入れたら さらーっとほどけていく

何にはチョコのババロアとゆずのピール
チョコの甘さと かんきつの酸味のバランスが最高 
これも一生食べてたいくらい美味しかった


ほんま三個にすればよかったと後悔 



そして‥‥一度だけでも行きたいと思った聖地
一回行ったら なんとしてもまた行きたいと思うようになりました 

なんとしても来年の冬も来たい