まさかの展開からの、酒粕氷活@神戸


三宮のバンブーさんが
火〜木だけ、ランチ営業でかき氷されてるのを知り、去年は営業少ないのと、混んでるので行けなかったけど、これはチャンスちゃうんと
神戸へ




神戸の姉、かめさんにお声をかけたら付き合って頂けて、開店15分前にお店へ
すでに5人くらい並んでおられて、まあこれなら開店したら入れるなと、待ってたけど
なんか開店時間になっても動きが無く、なんでやと、インスタチェックしたら並びが長くなってたので開店前にお客様入れてはった(*´∇`*)


まあでも、今まで待ったしとそのまま待ってたんですが12時半くらいの時点で
店主さんが出てこられて、かき氷もカレーも売り切れとの事


まさかの展開でボーゼン
もう少し早よ言うて欲しかったとは思うけど
お店が二階で、並びが歩道で、ワンオペやったら外の様子わからんわなぁ




しばしボーゼンののち
とりあえずお昼食べようと、かめさんおすすめの
お店へ


トライアスロンやってはる方が経営してはるそうで
バランスの良いヘルシーなランチメニュー


私はバンブーさんはあかんかったけど
氷は食べる気なので、ご飯のつかないサラダランチ
たっぷりのサラダは中にナスの揚げたのとか、ナッツとか入ってるし、暖かい豚しゃぶも美味しいし、氷の前に食べるのに良い感じ


で、今日は行くつもりではなかったけど
気になってた元町の食卓屋さんへ
おめあてはsakekasu
酒粕エスプーマ、酒粕ミルク、酒粕クリームに
更に日本酒スプレー別添え
中にはイチゴが沢山入ってました


全体に少し甘めで、癖もなくすんなり食べられる感じの酒粕
けっこうシューシュースプレーかけたて
食べてましたw
酒粕好きやから美味しかった










その後はかめさん宅にお邪魔して、お茶を頂きながら、久々のぎんちゃん
ちょっとだけスリムになってる?
もう14歳くらいらしいけど、まだまだ元気そうで良かった
スリスリしてくれるから、かわいすぎ




帰路、やっぱり食べたくて
摂津本山で降りて、さくっと一日さんへ
ピーナツのと迷ったけど
氷友Sさんに勧めて貰ってた酒粕


こちらは、苦味も感じる本気の粕汁
布で濾して作るお酒の粕を三年熟成されたそうで
保管してはる酒粕からは
お酒がたっぷり染み出してて、匂いを嗅がせていただいたらかなりのお酒


三杯くらい食べて、運転したらあかん事になりそう


中の白餡の量も程よく、豆の炊いたんも美味しくて、かなり好きなタイプの酒粕氷でした


やっぱりおすすめに従って良かった




それにしても、私って、酒粕とか、チーズと、豆腐とか、白味噌とか、変わった系のかき氷が好きやなぁ