2019関東氷活遠征@lagとbluelagからのサカノウエカフェ

無事聖地巡礼を終えて ちょっと燃え尽きたような気分で東京に引き返し




新宿駅小田急線に乗り換えて、お約束のbluelagに向かう前に
昨日 代々木公園店で貰った チケット有るんでlagでお茶

ここまで お茶すると言うと 氷屋さんの時間調整のためだけなんで
氷屋さんから近くて 安いと言うので ドトールとか、ファミレスとか
そんなんばっかりやったんで やっと しゃれた所でお茶できた(∩´∀`)∩

ほっこり温まってから bluelagに行って
お買物 



チームドリームの猫柄のTシャツとか ねこのリフレクターとか購入

なんか 慈げんさんで満足しすぎて 一瞬氷活もうええかって思ったけど
イヤイヤ なかなか来れないから そんなことでアカンと思い返して


湯島の サカノウエカフェ



小川町で降りて ニコライ堂とか湯島聖堂とかを横目に見ながら 
ブラブラ歩いて サカノウエフェ到着

サカノウエと言うから えぐい坂の上に有ったら 歩くのだるいなーと思ったけど
たいしたことなくて助かった (笑)


丁度おやつタイムやから すんなり入れんかもなぁと思ってたけど
予想的中 
待ちの2番目になって 外待ちすることに 
(待ちの一番になれば中で待てる)


二番と言ってもここのお店 席数少ない上に ちゃっと食べて出る感じでは無く
なかなか進まず

やっと中に入れてからも なかなか進まず・・・ 結局お店の人が
「お時間大丈夫ですか?」ていうてはるのが 聞こえた おひとり様のお客さんが
相席して良いと言ってくれて やっと入れました

(まあ、ええ人やねんけど その方 飲み物一杯をゆったり飲みながら 本とか読んではったんで
内心 「そんなん混んでる店ですな 暇そうなカフェなんぼでもあるやんけ」って思ってた)

ここの名物と言えば カワイイマシュマロの乗ったかき氷
しかも今は 猫バージョンが出てて ビジュアル的には めちゃ惹かれるけど 
味が モンブランで いまちょっとモンブラン気分では無く

味的には興味が有るのは 葡萄のかき氷にブルーチーズソース別添えのやけど
この後 もう一軒予定してるとこで チーズ系食べるつもりやから
なんぼなんでも チーズばっかりすぎやし

アレコレなやんで 結局 ほろにがレモンティラミス
たつぷりココアパウダーのかかった マスカルポーネエスプーマめっちゃ美味しい
(今気が付いたけど マスカルポーネもチーズや)

ベースもマスカルポーネで その中に レモンピールとレモンシロップ
中にメレンゲ

甘さは控えめで フワフワのエスプーマめっちゃ美味しいし
ほろにがなレモンピールが時々出て来るのもいい感じ 

見た目は ここにしてはかわいくない系やけど
味はめっちゃ好みでした 

となると・・・やっぱりブルーチーズ気になる
食べて見たかった