氷活@清水一芳園、杏仁とほんのり酒かすたーど




この前、お預けにしてた
清水一芳園さんのもう一つの新作
杏仁とほんのり酒かすたーど
明日で終わりなので、取り急ぎ行って来ました




酒粕エスプーマの上にいちごソース
ベースのシロップは杏仁で
中にいちごと、酒かすカスタード
一番下にいちごソース


これは絶対好きなヤツって思ってはいたけど
ほんま、好きなヤツやったわー


最後までホンマに美味しかった




さて、お店を出て
三十三間堂の横の道を通ったら
法住寺さんのところに梅がきれいに咲いてたんで
下車して、ちょっとお参り






天気良いからちょっと遠回りして帰ろうかと思ったけど
走り出したらめっちゃ風が強くて


これは自転車日和ちゃうわ、はよ帰ろと、そそくさと帰って来たけど
ちょっと立ち寄ったインクラインのとこには
なんと一本だけ開花してる桜(・。・)


今年は満開も早そうやなぁ