お泊り奈良氷活@千壽庵、おちゃのこ




プチ旅行で奈良
泊まるほどの距離でもないけどw


昼頃ぶらっと家を出て
近鉄特急でお弁当食べながら奈良入り


とりあえずは、かき氷やろって事で
千壽庵さん


私はせとかミルク
のす父が黒ごま


せとかミルクは、甘い柑橘とミルク氷で
シンプルで優しい味わい


黒ごまは、しらたま、黒ごまソースや
ライスパフ、わらび餅、など変化のあるタイプ


好み的には、黒い方やった






食べたあとは
奈良公園の中の円窓梅林へ
鹿のコラボが見られる梅林は他には無い景色
もうちょっとしたら、浮御堂のところのサクラが綺麗やろなー


(たぶん、しらゆき祭りの時に見られそう)








奈良公園の手前の辺は人が多くてわちゃわちゃしてるけど
ちょっと奥まで来たら、人影もまばらで


ほんまええ感じ
奈良ええなぁと、来るたびに思う








一旦ホテルにチェックインして
のす父昼寝の間に、チャチャっとおちゃのこさん


ジンジャーミルク
ミルクシロップの上に、ジンジャーシロップと、生姜のたいたん、中にほうじ茶ゼリー
これで650円は嬉しい限り


改装されて、トイレ出来てました


夜はのすふさいと大和郡山で焼肉
のす父と二人で焼肉とかやと、あんまり食べへんから面白無いけど、若い子と食べると美味しい


ホテルに戻って就寝
デラックスツインと言いつつ、四人泊まりを視野に入れてはる為か、収納箇所が無かったり、テーブル無かったりな部屋やったけど
ベッドはいいのを入れておられるそうで
たしかに寝心地良かった


新しいから綺麗やし、7000円/一室で取れたから、お得感満載