氷活@みしょう、ロイヤルミルクティーのラズベリーパイ

昨日は のすが北ヤードで開催の アーバンバイクロア大阪に出るのを
見に行くことになってたんで

大阪まで行って 手ぶらは無いやろと みしょうさんを予約



インスタ見ながらメニュー迷って お店に行ってさらに迷って
結局 金曜で終わりかもと言われてたけど 少しだけ残ってるから先着順ってなってた
ロイヤルミルクティーラズベリーパイ

私ので最後の一個でした 

ロイヤルミルクティーシロップと 練乳シロップの上に 
ぽってり生クリーム
上に パイとピコラなるお菓子


生クリームがすごく美味しくて バクバク食べたくなるけど
温存しながら 食べ進む

ロイヤルミルクティーの甘さ加減が絶妙
所々からんでくる ラズの酸味もいいい感じ

パイは中に入れて 時々ザクザクとする感じで食べて
ピコラは箸休め的に齧りました 

生クリームは最後の方まで残るように 配分して食べて
生クリームありのこっくりした感じと
無しのさらっとした感じを交互に楽しみつつ ご馳走様

ここのは大きいので びびって 小盛りでお願いしたけど
削りが ほんとうに軽くて 普通盛りにすればよかったかも 


そして みしょうさんに来たら
もう一つのお楽しみが スープ

この日は手羽先の入った 生姜スープでした
生姜が程よく聞いて 鶏肉と野菜のうまみがたっぷりで
ほんま 美味しい 

かき氷食べに来たのに 帰りは体ポカポカでした 


かき氷屋さんで 小さいスープ有るのはほんま嬉しい