ひむろしらゆき祭、徘徊編




ひむろしらゆき祭
散歩編


2日とも、2部はチケット買わず、おなか減らすために散歩


初日は春日大社
梅が咲いてて綺麗


人が多かったけど
人の流れを堰き止めて、さらに先にいてる人に、早よ行けと言う、エグい外人のお陰で
奇跡の一枚、無人の廊下が撮れたw
一応、ありがとう
(ちなみに、欧米系の、外人)











春日の大社の奥まで行って
梅林と浮御堂のとこも散策


ここで、花の写真を撮ってたら
自分の奥さんの写真撮ろうとしてた、外人(今度は中華系)に、排除されたw


外人おそるべし、そんなしてまで撮るほどの嫁でも無かったのにwww


もちろんひむろ神社にもお参り
こちらはしだれ桜が咲き始めてました


どこも外人多いけど、広場的な場所があるから
京都よりは、圧迫感無い


初日の散歩はこんな感じで
行き帰り含め、多分9キロくらい歩行
1万歩はよゆー




2日目は、とりあえず
春日大社の中の萬葉植物園へ
藤が咲いてたら圧巻そうやけど
この時はそんなに花も咲いてなくて
地味な感じ


その分ほとんど人がいないからのんびり出来る






池の鯉に餌やったら半分水から出るくらい寄ってきて、ちょっとキモかった








時間余ってるので、二月堂の方に行ってみようと
反対側にぶらぶら


ちょっと気になってた
工事跡地というcafe、入るには時間なかったんで外から見て来たのみやけど
なかなかいい雰囲気、また来よう




東大寺表は人が多いけど
裏側に回るとほとんど人もいず静か
結局二月堂行くほどは時間なくて
東大寺の周りをぐるーっと歩いただけに終わったけど、


おなか減らす目的は果たせたしオッケー








三部終わった後、のすふさいと
人の多い道を回避するために
また、浮御堂まで大回りして帰って


この日も多分9キロくらい歩行


普段そんなに歩かん私からしたら、よう頑張った