ひむろしらゆきロスからの復活、同窓生と氷活@大阪

めちゃめちゃ楽しみにしてて、当日も全力で楽しんだひむろしらゆき祭りが終わって
ちょっと ひむろしらゆきロス的な気分になってましたが
昨日 同窓生の hugさんと氷活して 元気を取り戻しました W 




まずは ホワイトチョコとチェダーチーズにたっぷりラムフルーツの入った大人の為のカキ氷!
が すごく気になってた cafe12さん

もう一つ 梅干クリームチーズとミルク抹茶の春先カキ氷!もきになってたけど
ここのは大きいからなぁ・・・と言ったら

hugさんが 私がそれを頼むから シェアしたらええやんって言ってくれたんで
両方味わえることになりました (∩´∀`)∩ 


まずは チェダーチーズの方

上のほうはホワイトチョコのソースに ラム酒に付けたドライフルーツがたっぷり
かなりお酒の味がして さすが大人のためのかき氷
下は チェダーチーズ チーズのとこは甘さは殆ど感じず
塩気がしっかりあって まんまチーズ 
中からもドライフルーツゴロゴロ出て来て かなりカミカミ系

チーズ好きには たまらんかき氷で すっかり立ち直れた (笑)


次が うめぼしクリームのかき氷
上のクリームのところしっかり梅 一番上の梅ソースはすっぱー 
でも hugさんは そんなにすっぱくは無いって言ってたから 私はもしかして酸っぱいのに敏感なのかも

下の抹茶ミルクのとこは 甘さ控えめで 濃厚なしっかりした味
内側の方が緑が深くて抹茶濃い感じに思えた

その緑深いゾーンのへんで 食べこと有るけど これ何?? なものが登場
結局ふたりともわからず 答えを教えて貰ったら

あー なるほど たしかに食べたこと有るけど ここで出て来るとは思いもよらんかったと言う物でした

二つとも美味しくて 満足 


そこから 中の島方面にブラブラ歩いて



こちらも 前々から気にってた クロックワークロースターズさん

思った以上にコーヒースタンドって感じの 小さなお店で
席数 5つくらい カウンターは幅 20�pも無いくらい 
お店の前から コーヒーのいい香りが



私は スパイスティラミス
レアチーズシロップの上に コーヒークリームとコーヒーの粉 
下の方は スパイスの効いたエスプレッソシロップで中にかなりの量のイチゴ

コーヒークリームも美味しいし スパイスの効いた少しさんみの有るコーヒーのとこも美味しい

hugさんさんは ピニャコラーダ 
パインとココナツ、上にはラムクリーム 
すこしだけ貰ったけど ほんま ピナコラーダ 

あまりにコーヒーの香りが良かったんで
二人ともコーヒーもオーダー 
これは 流石にホットで 

お店のお兄さんが面白くて めっちゃ真面目な顔で 
ラムクリームにお酒が入ってるで 成人確認のために身分証見せてくださいって言わはるんで

二人とも 立派なアラカンで有る事を忘れ 
真面目に 免許証を取り出しそうになって 「冗談です、チップ貰おうと思って」て言われて
大笑いしました 


コーヒーも美味しかったし ここも満足 満足





帰りは 靭公園の中を散策したり 周囲のお店を見たりしながら ブラブラと大阪駅まで帰還

靭公園 まともに歩いたのたぶん初めて
なかなか綺麗で良かった  


同窓生 hugさんとの氷活は これで三回目
今回も たべて 喋って 楽しかったです