ひむろしらゆき祭、2日目、3部

ひむろしらゆき祭 いよいよ最終章

散策タイムでおなかを仕上げて 2時前にのすふさいと合流
入場列に並びに行ったら 土曜と同じ時間で列が土曜よりだいぶ長くなってて
入場開始の2時45分くらいには長蛇の列でした

二日目三部のチケットは 私がぴいす&さくら氷菓店さんと これがかき氷さん
のすが べつばらさん Y氏が 官兵衛堂さんと これがかき氷さんという状態
そして 自分だけチケット一枚やんってことで のすが当日券で絵図屋さんのを購入

当初は去年の事を思って 全員自分の持ってるチケットのとこに単独で並ばなアカンかと思ったけど
昨日の感じで そんなにがつがつする必要なさそうと分かったんで

基本一軒づつみんなで回る事にして 

まずは べつばらさんへ
チェリーカスタードパイ 

のすのかき氷なんで 味見程度ですが 
サクサクのパイ生地とクリームと あっさりしたベースシロップで
バランスよくて美味しかったー



二つ目は y氏とかぶって買ってた これがかき氷さんの
ローゼンピスターチ

なめらかなピスタチオのエスプーマの下は
見た目でついついベリー系の口で迎えに行くけど ローズ
ローズのさっぱりしたのを食べてると
ピスタチオのブリュレ 上のより濃い感じのピスタチオで
周りのカリカリが美味しかったー 


この間に のすが 絵図屋さんの バナナキャラメルに並んで
私らが並んでる間に食べ終わってたんで バナナのは見ずじまい





次は さくら氷菓店×氷屋ぴぃす
sakura-emotion〜桜と、いちご感動の出会い〜


見た目がもう爆発的にカワイイ 
ピンクのとこは 桜餅みたいな あまじょっぱで
上がレアチーズのエスプーマ さらにその場でパルミジャーノレッジャーノチーズを削って
ふりかけてくれはって トップにいちご

中にもいちごと いちごのババロア

削りがフワフワで あまじょっぱいのと レアチーズがあってて
ほんま美味しい 

食べられて良かった(∩´∀`)∩ 


最後はY氏のチケットで 官兵衛堂さん
自分が昨日買ってたんで 2日出展のお店の中で唯一両日食べた形に

今日は 抹茶いちごミルフィー
昨日の あまじょっぱの 桜エスプーマとちがって 今日はミルクとマスカルポーネエスプーマで
上に抹茶がかかってるんで 食べた感じとしては しょっぱさで甘さが際立った昨日よりさっぱり目

もちろん 生のイチゴソースは安定の美味しさやし

いい感じの締めくくりでした 


結局 味見程度含めて 二日で 12類味わえて 満足満足の二日間でした