ひむろしらゆき祭、2日目、1部

ひむろしらゆき祭2日目
昨日と全く同じ時間の電車&バスで行ったんで通勤感が( ´艸`) 

この日は一部 ソロ活 二部は例によって運動タイム 三部がのすふさいと合流という予定

一部は banbooさんと赤鰐&A.cocotto&デルベアさんのチケット持ってるんで まずはbanbooさんから




春のクワトロフォルマッジ
この前 まさかの展開で実店舗でかき氷食べれなかったんで、今回はかなりの肝いりで挑みました

ベースがはちみつミルクで
ゴルゴンゾーラ・クリチ・ヨーグルトのソースの上に
削りたてのパルミジャーノレッジャーノ
トップにカリカリのモッツアレラ
好みで黒こしょうをひいてかけるようになってたんで
追いこしょうも欲しかったんで 許可を頂いてテッシュにこしょうキープ

チーズの香りプンプン ゴルゴンゾーラが入ってるから しっかり癖もあって美味しー
追いこしょうしながら 無我夢中で食べてたら
最後に ふきのとうとお味噌の入った白あんが登場
甘さの中にふっと ふきのとうの香りと味がして もうほんま美味しい

もし チケットが今買えるならば お代わりしたかったくらい好みでした


ハードル高いけど実店舗にも行きたいなー






二杯目は赤鰐&A.cocotto&デルベアさん
フランボワーズホワイトチョコ レモン風味

ホワイトチョコベースに フランボワーズのシロップがたっぷり
考えたら フランボワーズのかき氷初めて
上品な甘さといい香り お好みで絞るように言われたレモンをしぼると
さらにすっきりとなって 美味しい

中には レモンクリーム 

華やかさもありつつ さっぱり上品な味

朝から美味しいの二杯頂いて ホンマ極楽極楽