のりのりのりライド、続き




大中の桜を堪能したあとは
楽しみにしてたランチ


近江八幡ユースホステルの中のハコテアコと言うお店にて


ここは調べたら元は近江八幡の勧業館やった建物だそうで、とてもクラシックな良い建物


ゆったりした店内で
美味しいランチを頂きました


私はドリアランチ
チーズたっぷりのトロトロのドリアと
大きなサラダとスープ


飲み物はメニューから選べて、1100円はお値打ちでした










その後は、白鳥川の延々続く桜並木を見て
(ほんま、長い)


八幡堀界隈に最近出来たというケーキ屋さんで
ケーキ購入


眼の前のお堀には船が行き交ってて、だいぶ乗りたかった




最後は買ったケーキを携えて尾賀商店さんへ
私のクロモリの前カゴで運んだから、ちょっと崩れてましたが、お味は美味しゅうございました


ヨーコさんの入れてくれた美味しいコーヒー飲みつつ、ケーキ食べて
おばちゃんトークを炸裂させて
ほんま楽しい一日でした


アテンドしてくれた、地元ののりこさん
ありがとうございます