氷活@二條若狭屋、利休




絵の教室の前に
氷活


初めて、若狭屋さんで定番のかき氷食べました




利休
抹茶、ほうじ茶、みぞれ
あんことくりと、白玉付き


抹茶のとこが、私には甘すぎで、
これはしくじったかと思ったけど
ほうじ茶のところは渋くておいしー
ほうじ茶のみのかき氷にすれば良かった感じ


(みぞれもさっぱりしてて良かったけど)




あんこは苦手目なんで、半分にしてもらったから大さじ一杯くらいで、まあ許容範囲




大きな栗の甘露煮にはかき氷と合わすと言うよりは
スプーン休め的にお茶で頂きました






定番の栗のお菓子も出てきたけど
それは、安定のお持ち帰りで
(そんなに栗の甘露煮ばっかり食えん)




前に桜のかき氷で出てきた煎茶がすごく美味しかったから
抹茶の代わりにあの煎茶シロップやったらなぁ