氷活@cocooocafe、やっと(∩´∀`)∩

1週間前の正午開始の予約が、12時1分とかに満席になってしまうんで
今まで 何度も チャレンジして予約合戦に敗退
もう、コクウさんに行けないのでは無いかと思ってたけど

ちょっとヒントを頂いたら 予約が取れて
昨日行って来ました (∩´∀`)∩

4時からの予約やったんで
少しは早く出て 京都駅で仁左衛門様の写真展を拝見してから

福島から歩きで靭公園へ 
時間が余ってるんで 靭公園散策して いよいよコクウさんへ


だいたい一日2種類程度な感じやけどメニューは当日行ったみないと分からず

なにかなーとワクワク






アングレーズに色々フルーツ カレー盛りと
ミルいちご でした 

もちろん両方食べるつもりやけど 
続けて二杯フルサイズはきついかと
小盛り出来ますかと聞いてみたら  ミルクいちごの方はミニサイズ可能との事でそうして頂き

順番は
ミルクからのカレーという事にしました 


まずは ミルクいちご ミニと言ってもまあ普通なサイズ( ´艸`) 
生クリームの上に粉砂糖を纏った苺 
美味しい物はキープする性質なんで 苺はいったんお皿におろして
生クリームから頂きます  
美味しいです たまらんです

下のミルクシロップは濃いめの書いてあるけど
練乳みたいに 甘ーいわけでは無く
濃い牛乳みたいな感じで 生クリームと合わさってイイ感じ 

下には苺のシロップで酸味が加わり

途中で ざく切りの苺とトロリとしたカスタードクリームが出て来て
カスタードクリームが 濃厚で美味しくて 

予約取れて良かったーと シミジミ思いました


二杯目は カレー盛り 

ぶどう リンゴ バナナ オレンジ 苺等々 フルーツもりもり
白ごはんは 真っ白な素氷 

一匙ご飯を救うと 下からアングレーズソースが出て来て 
至福の瞬間 

横にのってる 茶色いのは カラメルのクリームで
これがまた ほろ苦くて たまらん美味しい 

二杯ともホンマに美味しくて  
一回でも良いから 行きたいと思ってたのに
また 絶対予約取ったるねんって 気持ちになりました 

またがんばろ