氷活遠征中京@cafebarドローイング&大須ブラブラ

金山とまとさんで 食べた後
大須をブラブラしたかったけど それをすると ドローイングさんへ16時半までに行くと言うのが
危うくなるんで

いったん ドローイングさんに行って大須にもどろうという事に決め
白川公園の前からバスで名古屋大学方面へ
公園もデカいし道も広い


 


バスを降りて住宅街のなかをブラブラ歩いて
ドローイングさん到着

氷屋さん 中心を外れたような場所にある事も多いので
氷活で無かった 一生来ないような場所に来るのもまた楽しい



あと1時間ほどで閉店という時間帯だからか
お店の中は先客さん一人で のんびりした雰囲気


アボガド食べようと決めてたんで それに カカオニブと無糖ヨーグルト追加で

カカオニブは別添え ヨーグルトは中ほどに入れ込んでの提供

アボガドの所がわりと甘い目やったから 
無糖ヨーグルトが来ることで さっぱりとして美味しい
カカオニブは振りかけながら カリカリした食感と軽い苦みで これもまた合う

美味しゅうございました あっという間に食べてしまいました


とっても落ち着いて雰囲気の良いお店で、さっと食べて出ると言う感じでは無かったんで
ここで小休止しようと コーヒーも追加して
のんびりとさせていただきました



お店からは 名大前まで歩いて 地下鉄で上前津
上前津から 大須観音のところまで 延々商店街が続いてて
日曜という事もあり にぎわってました

店前にテーブル出して オープンテラスにしてるお店とか
買い食い系のお店とか 古着のお店とかが 多くて
面白い


シイタケチップが美味しかったんで もっと買おうと金山とまとさんに
舞い戻ったけど 残念ながらすでに閉店してはりました
残念 


メインの通りが二本あって その間もお店が有って
まあ 新京極と寺町の感じを 規模を拡大したような雰囲気 
(こっちの方がずっと面白いけど)


大須観音にもお参りし

買い食いのメッカやし なんか食べようと




みたらしと 焼き小籠包を買い食い

みたらし90円 小籠包180円 やすいし 美味しい
大須ええとこや

劇場か?と思うくらい派手なお寺で
龍の像が 光ったり噴水を吐いたりするショーも見れたし
楽しかったです


あとは名古屋駅に戻って お土産買って
のぞみで 一路帰宅

朝の苦労がなんやったん?と言うくらい 早々京都に戻ってきました 


名古屋 日帰りでも楽しめるし また行きたい