ソウルの仇を大阪で打つ、氷活@プビン、べつばら


去年ソウルに行った時
私の行く日程ドンズバで
臨時三連休を決めてくれた
プビンが、なんと大阪にやって来るとは


これはもう、行くしか無いやろと
行って来ました


かき氷は四種類
パインとか、イチゴを使った
色味の綺麗なのもあるけど、心のままに選んだら
また、茶色くなってしもた笑笑


一杯目、タピオカミルクティー
グラスの下にタピオカ、その上に
ミルクティーシロップのかき氷
割と小ぶり


ミルクティーかき氷美味しい


最後はタピオカミルクティーとしてお楽しみくださいって書いてたけど
小さいから溶ける前に無くなるやろと思ってたら


多分タピオカがあったかいのか
グラスの下の方に氷が沈むと
あっという間に溶けて、タピオカミルクティーに変身


かき氷で食べたかったら
氷をグラスの中に落とさんように食べんとあかんやつ


タピオカミルクティーになっても美味しいけど




二杯目
キャラメルナッツ


ミルクシロップの上に濃厚なキャラメル
上にはナッツ
中程にも、キャラメル


キャラメル濃厚でええ感じ
添えつけの岩塩かけるとさらに
甘さがはっきりして、美味しい


欲を言えば、中にホイップとか、カスタードとかなんかもう一声欲しかった




ここは、ミルクとかを削った氷が普通な韓国で
水の氷使ってる珍しいお店で
味も美味しいけど


最近の日本のレベルから見たら
まあ、普通に美味しかったなぁと言う感想




とにかく、ソウルの仇を大阪で取れて満足











と言う事で、もう一軒行きます
てくてく歩いてべつばらさんへ


かき氷12時からと思ってたら
1時からで、お待ち表記入してから
付近を歩いて時間つぶし





1時間もどうするよと思ったけど
近くの動物学校でカピバラ見て和んだり
コーヒー屋さんがやってる300円でクッキーまで付いてるスタンド的なカフェに入ったり
割とあっと言う間でした


時間になったし
べつばらさんへ
先にお戻りのお二方はいずれも男性のソロ活
最近のかき氷屋さんは、ほんま男性一人の方多い


チェリーミルクとヘイゼルナッツクリーム
チェリーのシロップも、香ばしいヘイゼルナッツのクリーム
上と中にいるダークチェリーが良いアクセントになってて
めちゃ美味しい、


てくてく歩いて来て、1時間時間つぶした甲斐有った




やっと納得出来たので
これにて本日の活動は終了


もう、歩くのは嫌なのでバスで大阪に戻って帰宅しました










?










?