フードソニックからの氷活@クロックワークロースターズ

いよいよ10連休突入 と言ってうちの家はあまり関係ないけど
今日はのす父が休みやったで ご希望により 中の島フードソニック



混むかと思って、前売り買って オープン直後に行ったけど
そんな混んでなかった
前のめりになりすぎた(笑)


タイの焼きそばパッタイとか カイノミのステーキとか
ちくわの中に入った餃子とか 色々食べた
写真撮ってないけど タイ料理屋さんのソーセージが一番気に入った


何処もお値段お高めで 正直コスパ悪いけど 

のす父がテンション高く自分でどんどん買って来たんで
私の財布はあまり痛まずで
色々食べられたから よし


今日は 氷活する気は無かったけど
クロックワークロースターズさんのインスタチェックしたら
ピスタチオブリュレやってはるという事で

これは辛抱できんと のす父に「靭公園まで行きたい」と聞いたら
OK出たんで 勇んで クロックワークロースターズさんへ

「ワシはかき氷は要らん」と言ってたのす父も
結局土壇場で 「タイマンゴーのかき氷食べようかなぁ」という事になって



二種類注文


ピスタチオ 粒々間の有るざらっとしたタイプで 濃厚で美味しー
上のブリュレもうまー

中は ラズベリーがデフォルトやけど今日はラズベリーが足らんから
その分 八朔入れましたって事で
ラズベリーと 八朔と両方入ってて ラッキー
上が濃厚で 下があっさり目で 最後まで美味しかった


のす父はフードソニックで私より食べて、ビールも飲んでたんで
タイマンゴーも半分私の物に

トロトロのマンゴーソースとたっぷりのマンゴー果肉
下の方はヨーグルトと 濃厚なレアチーズ
レアチーズが 殆ど甘く無くてチーズそのものな感じでうまー 

そのつもりは無かったのに 二つも美味しのん食べられて満足


靭公園でちょっと休憩して

帰り道のす父はフードソニック再入場してラーメン 

最後あさたまたま イベントしてるのを知った
ABC放送で なんかめっちゃ お土産貰えるっぽいので
立ち寄ったら




玄関のとこで 紙袋に入れたお土産をバンバン配ってはって
ならぶとか無しに普通にもらえた(∩´∀`)∩ 

普段は入れない 10階の屋上庭園も開放してはったんで
行ってみたら そこでもまた ペットボトルの紅茶GET

風は強かったけど 天気がいいから
屋上上がると わりと暖かくていい気持
大阪の街を高いトコから眺めて来ました


特に混雑に巻き込まれることも無く
電車も往復普通に座って行けたし 
都会でゴールデンウィーク 正解やったかも