氷友と氷活@奈良、その1

3日に氷友、Sさんとのガチ氷活@奈良して来ました


千壽庵さん、トリコさん、バンブーノさん、ラホツさんと四軒回る計画で


9時半奈良駅集合で、まずは千壽庵さんへ


ずんだ、デコポン、お庭の夏蜜柑と魅力的なメニューが多くて、迷った挙句
ずんだと、お庭の夏蜜柑をシェアする事に決めて、一杯ずつ出していただきました








まずはずんだ、だだちゃ豆の濃厚なずんだ餡がたっぷりかかった、ミルクベースの氷
上に乗ってるライスパフがいい仕事してる、
トップに乗ってるざらっとしたずんだ餡のとこがめちゃ美味しい
ふわふわの白玉も、中のわらび餅も本当に美味しくて


やっぱり、千壽庵さんのかき氷美味しいなーと再認識




二杯目は、お庭の夏蜜柑








メニューにすっぱいすっぱいって書いてありましてが
まじすっぱい、そして苦味もある
でも美味しい


ミルクシロップと合わさると
ヨーグルトみたいな感じになって、マイルドになって、また美味しい


食べ終わったら、すごくスッキリして、デコポンと迷ったけど、
今後の展開も考えたら、こっちで大正解




次の予定は12時からのトリコさんの整理券ゲットやけど


1時間くらい余裕があるので、奈良公園の中をぶらぶらしながら、ゆっくり行って
11時40分についたら、すでに15人くらいの行列出来てて、びっくり




て、事で12時からの枠は取れず
1時からの枠の整理券になったので
大乗院庭園文化館に行って、お座敷からお庭を眺めて小休止


各時枠の中での順番は店に戻った順番なので、早めにお店に戻ったら
1時を待たずに席が空いたのでと中に入れていただけました








うーんうーんと迷って、私はラズベリーショコラ
ラズベリーシャンティをトップに乗せた、濃厚なダークチョコのシロップから、さっぱりしたラズベリーシロップ
クレームバニュ、カシス、ホワイトチョコレートと、刻々と味変しつつ


単独で味わっても、混ざったとこを食べても美味しい最後までワクワクしながら完食








Sさんのクリエ氷も美味しかった


ほんま、トリコさんすごいです




続きます
?