春日大社、萬葉植物園




トリコさんのかき氷の後は
今回の観光の目玉企画w
春日大社の植物園の藤園へ




春日大社に向かう道は人だらけ、植物園園に入るのも長蛇の列で、これは無理かと思いましたが


とある、秘策でちょっと歩いたけど
すんなり入園




すごい人出なので、藤園のなかもヤバイのかと思ったけど
入ってみたら確かに人は多いけど
そんなにエグい状態では無かった






そして、園内は藤が満開
紫だけで無く、ピンクや白の藤も有って
めちゃくちゃ綺麗


人混みを見たときは、もうやめようかと思ったけど
入って良かった


普通の藤なら奈良公園のほかの場所にも咲いてるから、植物園入らなくていいかと思ったけど
全然違いました










藤意外にも、あやめやツツジも綺麗やったし
たまたまやってた、和太鼓の演奏も迫力有って良かったし




ほんま満足


だいぶ歩いたので
かき氷も消化されて次に行く氷の口も完成




続きます