氷友と氷活@奈良 その2

藤の花で感動した後は
ふたたび氷活




バンブーノさん 私は狙ってた ピッセロとリモーネクリーム
Sさんは ジャガイモ

ピッセロはスナップエンドウ 
テーブルに登場したらなかなかのエンドウ豆臭で 
匂いだけならかき氷が来たと思えない( ´艸`)

エンドウ豆のとこは ずんだとかのもったりした豆感と違って
あっさりした感じ 
レモンのクリームはしっかり酸っぱくて
下のレアチーズクリームとよく合う
中からは 刻んだエンドウ豆 (@_@)  刻んだ豆はまったく甘く無く
シャクシャクした食感が面白い

野菜のかき氷なんで なんかサラダ食べてるような感じ
美味しかった

ジャガイモのは一口貰ったら 甘い目のビシソワーズみたいな感じ

来月くらいに出る わさびのも気になるしまた来よう






最後のラホツさんでは 夕飯も食べるつもりなので
またお腹減らしの ウォーキングタイム

県庁の屋上から 景色を見た後
二月堂でも行くかーと 歩いてたら
県庁のとなりの バスターミナルの屋上も展望ガーデンみたいになってるのを発見

流石に歩き疲れて 二月堂遠いな・・・と思ってたんで
予定変更で バスターミナル観光

4月にオープンしたての バスターミナルは複合商業施設になっていて
とにかく綺麗

屋上は展望ガーデンになってて 県庁よりは低いけど
奈良の景色を楽しめるし
自分行きたい店を検索して オリジナルのマップが作れたりもするし
無料で時間つぶしするには なかなか良い施設 


ちょっと早いけど そろそろラホツさんに行こうかと言う時に
Sさんが 千壽庵さんで買ったものを持ってない事態が発覚

千壽庵さんに 電話してみたら 「預かってます」という事で
一旦 千壽庵さんに行ってから ラホツさんへ
有って良かった (∩´∀`)∩ 


この日は朝から 食べては歩き 歩いては食べで
この時点で すでに 25000歩程度の歩行距離 
さすがに 普通のごはんも食べたい 

かき氷シーズンに入って タイ料理のメニューがだいぶ絞り込まれてたんで
二人ともセットメニューの カオマンガイ




前菜三品 と トムヤムクン と カオマンガイのセット 
トムヤムクンの中の 唐辛子を豆と思って思い切り噛んで
死にそうになったけど

どれも美味しかったです 


もちろん デザートはかき氷
奈良かき氷ガイド掲載の
タイライムとココナッツミルクの龍(ドラゴン)氷

綺麗な紫のドラゴンフルーツシロップのしたは
タイライムのシロップとココナツのシロップ

上にドライココナツとバタフライピーのゼリー
内には 竜眼とココナツアイスで ラホツさんといえばの揚げパンも刺さってて

エスニックで美味しいかき氷
全体的にはさっぱりしてて タイ料理の後にピッタリ
ここのかき氷やっぱり 好き 






お店を出るころには とっぷりと日も暮れ
奈良の街は そろそろ寝る時間 (大阪や京都は宵の口)

朝から元気に氷活して
家に着いたころには 歩行距離 17.3キロ 歩数あと少しで 3万歩というすごい事になってました

ほんま楽しい一日やったー