氷無しライド@東近江、愛知郡







近江八幡から彦根の百笑さんに
氷活ライドの予定が
まさかの、臨時休業
ゴールデンウィーク明けは連休のお店多い(泣)




他に目指すべき氷もないので






藤村という手打ち蕎麦のお店と
週に2日しか営業されない、ルワムさんと言うカフェに変更して
ライド




まずはお蕎麦屋さん








田舎にポツンとあるお蕎麦屋さんなので、勝手に古民家的なのを想像してたけど
行ってみたら、新しい料亭みたいな建物で
明るくて綺麗なお店でした


混んでるのでは、とかなり早めに行ったので
文句無しの一番客


15食限定の十割そば頂いてきました
スッキリした美味しいお蕎麦
美味しかった


しばし走って
ルワムさん


農家の中にポツンと建ってて
ガレージやったと思われるスペースを使ったお店は、大きな窓の外に田んぼが見えて
とっても気持ちよいお店


田舎の一軒家カフェのイメージのはるか上を行く
なんか、異国に紛れ込んだみたいな空間




ルワムコーヒーと本日の焼き菓子のタルト










コーヒーはタイのコーヒーだそう
一緒についてくるクッキーが美味しい


ベジタリアンスイーツとの事で、たまご、牛乳、バター不使用
甘さは少しの甜菜糖のみとの事で、甘さはかなり控え目で、素朴な美味しさ




本日の焼き菓子は、店内で食べると
温めてデコレーションして下さいます


生クリーム付いてると思ったら
お豆腐と酒粕のクリームで
これがかなり美味しい
もっと食べたい、かき氷にかけたい




本体のタルトもとっても美味しくて
週に2日しか無い営業日に来ることが出来てほんまに良かった




かき氷無くても大満足のライドでした