博多旅、その1




のす父の三連休を使って
博多に行って来ました


九州、高校の修学旅行ぶり
40年ぶりw
博多は修学旅行で行った記憶が無いから
多分人生初めて


新幹線で8時前に新大阪出て

10時半に博多着


ホテルに荷物預けて、まずはお昼ごはん
皿うどん食べたいので
福新楼と言う中華屋さんへ


建物も、中もすごく立派
高いコースとかもあるけど


でも、エビパンとか、トンポーローとか700円くらい、皿うどんも1000円くらいで
手頃に食べられる物も多いし




ビールも550円とかで安い


ボリュームもあるし、美味しいし、お店雰囲気良いし
アタリやったー




食後は暑いから海辺にいこうと
福岡タワー目指しバス移動


福岡タワーの目の前は
ももち浜と言うビーチで
その横にカフェとか、パーティ会場とかのある商業施設が有って


その中のザ・ビーチと言うテラス席のあるおみせでビール
暑いけど、海辺に居ると風が涼しくて
サイコー
気分は夏、ビーサンとかないから
海に足つけたり出来なかったのが、残念








しばしビーチを楽しんでから
福岡タワーへ


入場料JAF割りで720円とお手頃
高さ234メートルで展望タワーとしては、日本三位らしいので
これで1位から3位制覇




上空からは、福岡の街と、海が一望
海側は昼の方が良いけど、街側は夜の方が良かったかも


続きます