博多旅、その2

ベイエリアから戻り、チェックインのまえにおいしい氷屋さんに立ち寄ったら
日曜とあってかなりの混雑
なので、ホテルに入ってから後で一人で来ることにして
ホテルリソルトリニティ博多にチッェクイン


一階はレストランとコンビニ、二階から13階が客室で
フロントは13階という作り


13階のロビーにはリソル会員様限定のドリンクコーナーが有り
リソル会員にはその場でなれるので、会員になって
コーヒーやらお茶やら滞在中頂かせて貰いました

その他、好みの枕の貸し出しとか、クッション型マッサージ機の貸し出しとかも有って
サービス良い



部屋はスタンダードで予約してましたが、アップグレードでデラックスツイン

24平米なのでビジネスホテルにしては広い
玄関で靴を脱ぐスタイルになっていて、玄関ゾーンが有るんで荷物とかそこに置けて
使い勝手良かった 


ここのホテル14階に大浴場が有るのが決め手で選んだんですが
お風呂広くて綺麗で、2日とも朝晩入らせて貰いました

部屋のユニットバスに入るのとは全然気分が違う
大浴場付きサイコー 



部屋で一休みして昼寝するのす父を残し
ダッシュで、おいしい氷屋さんへ
流石に歩くの疲れたんで バスで
バス、中洲天神界隈だとなんと乗車料金100円
素晴らしい(∩´∀`)∩ 






氷屋さん
まだ数組待ちではあったけど、さっきよりはだいぶ落ち着いてて
15分くらい待って座れました


迷いに迷って マンゴーマスカルポーネ


マスカルポーネクリームもマンゴーソースも
美味しい―

マスカルとマンゴーを合わせて食べたいので
うまいことマスカルをキープしつつ掘り進むと
中から マンゴー果肉と アイスクリーム

最後まで美味しいかき氷でした
お値段800円と控えめなんもうれしい



のす父を迎えに行って
夜は屋台 中州は韓顧客向きとの情報で
天神の方に行ってみるが 日曜だからか殆ど屋台出ておらずで

結局中州の川辺の屋台へ


一軒目は司という有名なお店へ
若干行列やったけど回転早いからすぐには入れた


土手焼と餃子とビール 
白みそ味の土手焼も小さい餃子もめっちゃ美味しい
食べ物の追加は出来ないので食べ終わったら次




天ぷらの有る屋台が有ったんで
そこで、明太子の天ぷらとしいたけの炭火焼

ここも食べ物美味しかったー 

でも冷静に考えると
ビールとかお昼の立派な中華料理屋さんより高いし
食べ物もそこそこな値段なので

屋台=安くて気楽という感じでは無いかな
初博多なんで とりあえず体験できて良かったし、美味しかったけど
次回は別にいいかなと言う感じ 



ホテルに戻る途中美味しそうなラーメン屋さんが有ったんで
風呂入ってから食べに来ようと言ってたけど
結局眠くなって 一日目は終了