氷活@フクバコ




昨日天気良かったので、瀬田のフクバコさんへ自転車で氷活にら行ってきました




フクバコさん過去二回行ってますが、そこまでは印象に残ってなかったけど、最近のインスタ見てたらやたら美味しそうで
これは行かねばと逢坂山超えて琵琶湖へ




道にも迷わず、わりとすんなりフクバコさん到着、時間もかき氷スタートの13時半にぴったり


お店にもすんなり入れました


メニューは8種類くらいあって
迷ったけど、やっぱりピスタチオやろて事で
ピスタチオミルク
酒粕クリームが100円で別添え出来るので
お願いしたら


中にカスタードも入ってて使うとこ無いかもとお店の方に言われたけど
酒粕好きなので、やっぱり追加


表面にざらっと粒感の残るピスタチオソース
上に粒のピスタチオ


下はミルクベースで中にグレープフルーツのゼリーと濃厚なカスタード


削りも軽くて、めっちゃ美味しい
どう考えても前よりレベル上がってる


これはちょくちょく来ねばやけど
かき氷1時半からと言うのは真夏に自転車で行くのはキツイなぁ


(車でいこw)