博多旅その3




博多旅2日目
宿の朝ごはんは、一階のイタリアンレストランが会場
和洋有ったけど、明太子とチキン南蛮食べたいから珍しくごはんで




この日は雨予報なので、街中ぶらぶら


食後みなとの方に行くつもりが間違えて逆に歩いてしまい
何故かのキャナルシティ
噴水ショー見たり、チームラボの未来の遊園地に、じじばば二人で突入したり、


チームラボの遊園地子供向けなんやけど、くらいから大人が遊んでてもわからんのを良いことにけっこう遊んだw


自分が絵を描いた平面の車が、立体になって走るのとかめちゃ面白い
30分500円、その後30分ごとに500円か、フリーパス1200円かの料金体系
私らは30分タイマーかけてささっと遊んだけど、子供と一緒ならフリーパス一択やと思う










楽しかったし、姫路美術館も行きたいなあ


館内のザ・博多というお土産ショップでお土産一気に買って大荷物になったんで一旦部屋に戻ってから


お昼ご飯はパルコの中の鉄なべ餃子屋さんへ
鉄なべ餃子おいしい
セット物も有ったけど、後の展開を考えて餃子だけで










パルコからテクテク歩いて、本日の氷活は
うめのまさんと言う和カフェにて、
豚汁セットとかのご飯ものも有って
のす父が食べてましたが750円でなかなかのボリュームで、しかも美味しかったらしい




私はインスタてみて黒ごまのかき氷のつもりが
土壇場でせっかく博多やし、八女茶行かんとあかんやろかと、迷いが生じて
結局八女茶ミルクのかき氷




トップはミルクの甘さが強めで、これは甘すぎたか、と思ったけど
おい蜜は濃厚な渋みのある抹茶でおいしい


追加した抹茶リキュールをかけると大人の味になってさらに美味しい






最近メジャーな鰹節を削ったようなタイプではなく、粉雪系なので
見た目よりみっちり氷が詰まってて
小さめやし胡麻もいけるかと思ったけど、ちょっと無理でした




白玉ももちもちで美味しかったし、満足


続きます