のすふさいと氷活@トリコ




今日で回数券期限切れるから
奈良に行って来ました


仕事終わりのY氏と、休みののすと、合流して
トリコさん




にゃらまちねこ氷、黒猫、白猫、三毛猫制覇の予定が、行ってみたら三毛猫だけになってたんで


限定の宮崎マンゴーと、メロンのクリエと3種類


今回は全てシェア氷と言う事で
1/3づつ食べて来ました


(と、言いつつ私はどれも1/3以上食べてましたが)


まずは猫
耳と尻尾がメレンゲ
三毛はダークチョコ、ホワイトチョコ、ヘーゼルナッツ


のすふさい、夫婦でメレンゲにむせる


2種類のチョコに香ばしいヘーゼルナッツが混じってむっちゃ美味しい
しばらくすると、バナナミルクの味が来てからの
さっぱりした古都華の層
下にクレームバニーュ


複雑に味変しつつも、まとまりが有って
やっぱトリコさん天才








食べ終わったタイミングで
宮崎完熟マンゴー登場


フロマージュソースクレームバニーュの二種類のソースの上に完熟マンゴー
上からラズベリーソース


まずはマンゴー、めっちゃめっちゃ美味しい
もちろん氷も美味しい、上のマンゴーは4つやったから、コレどう分けると内心思いつつしばらく進むと、中からもマンゴーたっぷり
分割について悩む必要無かった


ミルクシロップのベース層の下に、もう一度
フロマージュソースでさらにラズベリーミルク


無我夢中で食べ終わったら




最後メロンクリエ登場









メロンクリエソースたっぷりかかった上に
シャンティとメロン、ラズベリーソース


このメロンもたまらんー
こっちも中にもいっぱい入ってた


甘酸っぱいクリエソースを楽しんでると
こっくりしたクレームバニーュに変わって
また、クリエソース、最後にメロンミルク


メロンもマンゴーもそれだけでも十二分に美味しいのを使っておられて
普通だと果物のソースで、足してもシャンティくらいになりそうな所を


色々なソースを重ねて重ねて、お菓子として美味しく昇華してはるのは、
やっぱ天才


今日は誰の氷と言うのを決めず
オールシェアにしたから、実際は一人一杯でも
3種類味わえて、満足