氷活@バンブーノ、わさび


トリコさんでかき氷堪能した後は
ふさいと別れて、次に進むための
運動タイム




写真で見ると普通に見えるけど
途中からすさまじい風で


向かい風になると前に進まないし、
お店のパラソルや看板倒れてるし
小石や、松ぼっくり飛んでくるし


依水園の近くの猫舟美術館に行こうとしてましたが、あまりの強風なので
やめて町の方に戻ってぶらぶらしてたら
お腹もこなれて来たので




この日のもう一つの目的地
バンブーノさんへ


一昨年は食べたいなぁと見てるだけで
去年行こうとしたら、不作の為に提供無しになってしまった




わさびのかき氷




今年はありました








きたまち豆腐のソースの上に
わさびジュレ
一口目から、ピリッとわさび味


豆腐にはホワイトチョコ、マスカルポーネが入ってるので、ソースのとこはほの甘くてマイルド
その下は、わさびのシロップで、スパイシー


一番下にはマスカルポーネ
また、マイルドになるけど


全体としては、しっかりわさび風味で
すんすんして、爽やかで、好きな感じ


この日のしめに打ってつけのかき氷でした




バンブーノさんの、野菜系好きやわー




食べ終わる頃には、ゲリラ豪雨がせまって来てたので、急ぎ近鉄奈良駅に戻り
濡れることなく帰還




奈良、やっぱかき氷の都やな