氷活@こおり屋バンブー

二年間くらい行きたい行きたいと思ってた
バンブーさん ついに行けました

冬場はこおり屋さんはされておらず
春〜秋の期間限定週三回程度
しかも人気で 遠いから行って入れないかもと思うと
なかなか行けなかったんが
ウエブ予約になり

これなら予約したら確実に行けるやんって思って
時報とにらめっこで 見事予約完了(∩´∀`)∩ 

遠方の人気店はウエブ予約できると
後は安心して行けるから有り難い




春先 早い目に氷が始まった情報を得て
今ならと開店前に行ったのに 売り切れ終了で
上がる事のなかった階段を上ってお店へ

白基調のお洒落なお店
夜は 焼き鳥トラッテリアをされてるんで
なんとなく 焼き鳥の美味しそうな香りが
夜も美味しいんやろなぁ



食べる気100%やった
島バナナカフェオレが昨日で終了してたんは残念やったけど
今日から すももが始まったんで それと
もう一つは パッションフルーツのかき氷

順番はお任せしたらまずは パッションフルーツが出てきました
パルミジャーノレッジャーノをトッピングして頂いたんで
ぷーんとチーズのいい香り




カボスレアチーズシロップの上に パッションフルーツがたっぷり
実はパッションフルーツ食べるの初めて
ゼリー状のなかに プチプチしたのが入ってて 噛み応えあるから
あご使う系かき氷

全体に酸味が効いてさっぱりしてるとこに
パルミジャーノの塩気とチーズ味がからんで 美味しゅうございました


暑いお茶を頂いてちょっと休憩してからの
二杯目

すもも酒粕ラッシーグラノーラ

綺麗な色のすももシロップはめっちゃすっぱー
自家製グラノーラ ねっちりカリカリで美味しい 

すっぱーと思って食べてると 
酒粕ラッシーが出て来て ヨーグルトの中にしっかり酒粕の味 
このゾーンにくると 酸っぱさがマイルド味変


一番したには 少量のしろあんで
さらに マイルドな味に
あんこ そんなに好きでないけど このあんは味といい 量といい
よいあんこ 

一杯の中で グラデーションみたいに味変して
最後まで美味しく食べられ

かなりお腹一杯やけど 終わるのが寂しい気分になりました 


せっかくやし 三杯と言う気持ちも有ったけど
私はやっぱり 運動タイム挟まずやと 二杯が限界っぽい



また 頑張って予約しよう