氷活@大阪、山口果物エキマルシェ、かき氷研究所




歌舞伎見物のついでに
もれなく氷活


まずは新大阪で一旦新快速おりて
駅ナカの山口果物さん


赤肉メロンのつもりで行ったけど
イチジクが出てたので、そっちで


去年までは500円くらいやったんが、650円に値上がりはしてるけど
それでもお手頃価格で、並ばずサクッと食べられるのは嬉しい


イチジクのかき氷、とりあえず上に乗ってるイチジクが美味しー




この前のパインもやけど、ほんと果物がバッチリ食べごろで


イチジクのシロップと、果肉でシンプルに果物の美味しさを味わう
これぞ果物屋さんのかき氷


食べ終えて、電車に戻って、次は予約してた
かき氷研究所さんへ


前売り買ったので、予約出来るのは有難い


さくらんぼにもかなり惹かれたけど
この日限定の岡山の桃バージョンの
ももれもん氷があるとなれば、 食べざるを得ない






驚くほど美味しい
ももの下に甘酸っぱいレモンアングレーズ
中にはプリンシロップ、リッチミルクエスプーマ


下の方にほろ苦い紅茶のシロップと、濃厚なチーズケーキのカットしたのが入ってて
大きいけど最後まで飽きない


トップの桃が、アホみたいに美味しいから
普通ならこれを生かしてシンプルにと思うところを、味を重ねてスイーツとして完成された美味しさに持って行ってはる


シンプルに果実を食べる感じのかき氷と
重ねて重ねて、昇華させてるタイプのと
果実系の違うタイプのかき氷を食べられて
NICE氷活でした