氷活パトロール@京都、清水一芳園、鹿の子

なんとかお天気持ちそうなんで 今日は京都をパトロール

まずは今日から始まった 



すももあんにん時々まめをいただきに

11時前についたらすでに10人以上開店待ち有り
マツコの知らない世界効果か( ゚Д゚)

なんとか一巡で入店出来て良かった


すもものエスプーマがいつもと形が違てて、ベレー帽みたい
マイルドな酸っぱさで美味しい
したの杏仁シロップも甘さ控えめで全体にさっぱり系なところに
別添えの豆を入れて食べるとよく合う
一番下にまたすももが居るんで最後まで味が薄くならず美味しく完食
美味しかった


さて、ふだんは京都での氷活は自転車で行って
一日一杯と決めてるんですが
今日はパトロールなので二軒目行きます
↑単なる言い訳



七条通りを西に走って鹿の子さん

ルートの最後を梅小路公園経由にしたら
手づくり市やってたんで
パンを買ったりしてから 鹿の子さんへ


しばらく行ってない間に新作色々出てて
すいかと迷った結果の 桃
桃ミルクと注文してから
中クリーム追加出来るのに気づいて
ミルクを止めて 生クリーム追加で


作りたてのモモシロップの上に 
かるく加熱した桃とクリーム


鹿の子さんらしい素直な美味しさ
ふわふわなのであっという間に完食

桃やっぱり美味しいなー 


トロールやから、格子家さんのキウイもチェックしようと向かってたら
雨が降って来て
さらには 格子家さんお休み(インスタで見てたのに失念してた)

これはもう 調子乗るなと言う事やろうと 
ここでパトロール終了


幸い雨もすぐに止んだんで 自転車で楽しく走って帰ってきました