氷活@梅田阪神百貨店、オトナウメダアソビ





旅行行く前に鹿の子さんで教えて頂いた、梅田阪神でのかき氷催事
行くなら今日しか無いと、香港帰った次の日ながら、行ってきました
我ながら行動力の化身w、もしくはアホ


流石に開店には間に合わん買ったけど
無事ミニサイズ3杯を食べられる、1600円のチケットゲット


まずは、ミニサイズの提供は無いけど、一番気になってたアボガドミルクを食べにカフェサブヒロさんのブースへ




催事場でまとまってあるのかと思ってたら、各階のイベントスペースに個々のお店のブースがあって、飲食スペースも綺麗
普通にカフェで食べてるように落ち着いて食べられて、サイコー


アボガドミルク
アボガドミルクシロップが何層にも打たれてて、こう言う粘度高いめのシロップにありがちな
美味しくシロップ先に食べ過ぎて、最後さみしいと言うことにもならず、最後まで美味しく食べられました








二杯目からは全てミニで
まずは鹿の子さん、生イチゴミニ


その場でミキサーで苺をシロップにしてはるから、近寄った時点でいい香り


イチゴシロップ濃厚で、甘くて美味しい
ミニサイズやから、あっと言う間に完食で名残惜しい




この辺りで、少しお腹も膨れたし
百貨店寒いから、少し冷えても来たので
残りを美味しく食べるために
外に出て散歩タイム


適当にその辺を歩いて、身体温めて第2ラウンド


六花さんに行ってみたら、お店の前は落ち着いてるのに、1時間待ちの札が出ててびっくり


一旦受付して、おおよその時間を教えてもらって、その場を離れる方式になってたので
受付して


浪花屋さんへ
マンゴークリームチーズ
美味しいに決まってるヤツ




上にたい焼き型のモナカの皮が乗ってるのが可愛い
これもミニなので、あっという間に完食


時間までに食品の買い物を済ませて六花さんに舞い戻ったら、まだちょっと待つとの事


飲食スペース自体は余裕で席空いてるので
もう、座って待つことに
こんな感じでの待ちなら、普通に注文品を待ってる感じなのであんまり苦にならない




しばし待って、桃とジャスミンのミニ
最初ジャスミンの方から食べたら
驚くほど甘くない、ほとんどお茶


反対側はペースト状の桃のソースで
合わさると、甘みちょうど良い


かき氷でありながら、桃のフレーバーのジャスミンティーのようでも有り
美味しい


食べたの全部美味しかったし
食べる場の雰囲気も良いし、阪神の催事素晴らしい