香港旅行2019.その9




香港4日目、まだ空港近くのホテルに一泊を残してるけど、実質最期の一日な感じ




クラブルーム特典で15時チェックアウト出来るので有難い


この日もラウンジで朝ごはん
去年おかゆを頼んだら美味しかったんで
また食べようと思ってたのに
前日食べたパンケーキが美味しかったんで、結局洋物に惹かれて
フレンチトースト




思ってたのと全然違って
小さく切ったパンを表面カリカリに焼いてて
パンの飴炊きみたいなのが来てびっくりしたけど


これ、めっちゃ美味しい
日本でも、カリカリフレンチトーストってやったら流行るのでは?


天気良いので、食後は名残のジャグジータイム
水着着用やけど、気分は香港で露天風呂付きの部屋な感じでサイコー






昼御飯は、二度目の香港で見た
蓮香茶室というオールドスクールな飲茶の店に
行くために、バスで上環へ


セントラルのエスカレーター始めて乗った
こんだけ道が急勾配やと、エスカレーターが欲しくなるのわかる


たどり着いた、蓮香茶室
早めの昼くらいの時間やけど、かなり混んでて
空いてるとこ座って的に言われて
でかい円卓に相席(そもそも二人席とか無い)


おばちゃんがワゴンに点心乗せて回って来て
相席の人に話しかけられてとテレビのまんまやったけど


点心一皿がでかい、ワゴンが厨房出てきたらみんな席を立って取り囲むのでなかなか回ってまでは来ない、一個のワゴンに乗ってる種類少ない
で、ビール飲むような雰囲気でないのにのす父が拗ねて、ほとんど食べへんかった事も有り
(自分が行きたいと言った店にもかかわらず)


正直失敗やった
大食いで、フレンドリーな性格の人とかならええかもやけど、落ち着かんし、味も知れてたし、個人的にはもう無いな




続きます