氷活@大阪、すだちとチーズ




どぎゃんさんのチーズのかき氷が気になって、気になって、本日大阪遠征


せっかく行くからには
もう一軒と
みしょうさんを予約




まずは12時オープン時にみしょうさんへ




桃人気に一瞬心が迷うも
ここは決めて来た、すだち塩バニラで


別添えすだちは初めから絞るよう
言われたけど、あえて絞らず食べたら
塩効果も有って、甘い
なるほど、すだちを絞る前提になってるなぁと
さっそくすだち絞って食べたら
爽やかになって美味しい


中にはレアチーズクームが、入って、下にもたっぷりすだちシロップのかかってて
美味しい


前に食べた時と比べて、シャリつとした
少し硬めな感じの氷になってたけど
それがシロップによく有ってる


来た時は大きいなぁと思ったけど
あっさり完食
桃も…と言う気持ちを抑えて


バスで移動


三年ぶりくらいの、どぎゃんさんへ


混んでるか?と心配やったけど
普通の状態で
しかも、みんなラーメン食べてはって
直ぐに入れた


もう無いと思ってた、もう一種類のチーズ氷が有ったので
ゴルコンゾーラが魅力のそっちか
ブルーチーズか魅力のニューヨークインパーフェクトチーズか


迷ったけど、ここも初心貫徹で
ニューヨークインパーフェクトチーズ




一番上が、マスカルポーネ、ゴーダ、カマンベールの入ったホワイトチョコソースで
ここは濃厚でもったり甘い


真ん中のへんがこっくりした、チェダーチーズのクリーム
この辺りから、ぐっとチーズ感


一番下のブルーはほとんど甘くなくて、なかなかのブルーチーズで
個人的にはかなり好み、7割くらいこの層でもええな


別添えベリーソースも酸味が勝ったタイプなので
かけるても、ベタべタ甘くならず美味しかった




今日は良い氷活出来て
満足