氷活@京都駅界隈

嘘と僕さんと実cafeさんの コラボかき氷イベントが京都駅の近くで有ったので

行く前についでに 伊勢丹の沖縄展の 喫茶ニワトリさんでもかき氷




ドラゴンフルーツとパッションフルーツのかき氷

色鮮やかなドラコンフルーツのかかった氷は 思いのほか 細かくて詰まってる系

イートインスペースが寒いので なんか下の方 固まりになって来て
ん?て感じになって来て

インスタでみたお店の写真 外席っぽいのが多かったから
このかき氷は この環境で食べたらあかんと気付いて

もう移動しても こぼれたりしない状態になってたから 大階段へ
そしたら 氷が適度に溶けて フルーツと馴染んで 見違えるように美味しくなった
やっぱり これは 太陽の下で食べるのが美味しい氷




食べた後は ボチボチと徒歩で コラボイベントの有る
aotake さんと言う 民家を使ったカフェへ

京都駅からちょっと歩いたらこんないい雰囲気のお店があるとは知らなんだ

お庭の見える 部屋で 今日のイベントかき氷
台湾風豆花かき氷

豆花の上にふわふわのかき氷にさっぱり目の黒蜜
上に 豆が沢山
あんこは 苦手やけど これは豆なんで 全然OKと言うか好き

ふわふわの氷はけっこう溶けるの早いけど
溶けたら溶けたで 豆花のシロップのようになって美味しい
豆花美味しいなーと愛でながら食べてたら なんか下の方がねちょっとしてる
スプーンでこすり取ってみたら 甘みが増し増し 
黒糖がしいてあったそうで 
最後少し味がうすくなったのを引き締めてくれて 微量やけどいい仕事してました

美味しかったー