氷活@一乗寺中谷




朝のうちなら大丈夫かと
久しぶりに自転車で氷活


朝9時オープンと早いので
酷暑の時用に温存してた
一乗寺中谷さんへ




疎水の道を走ってるぶんには朝は快適
南禅寺からも疎水沿いの道を行ったので
わりと快適に中谷さん到着




さすがお盆とあって、9時過ぎに着いたらもう二組くらいお客様いらっしゃいました


柚子を食べるつもりで
メニューも見ずに注文しそうになったけど
一応メニュー見たら
期間限定、自家製生姜糖のひやしあめかき氷が


と、言うことで気が変わってひやしあめのかき氷


キンキンに冷えた上質なものひやしあめそのもののかき氷


シンプルやけど美味しい
少し溶け気味になってもひやしあめ感覚で美味しい


単純なかき氷やけど、サイズが程よいから飽きるまでに完食
スッキリと涼しくなって帰宅の途に


帰りにチアアップさんでパン買ったら
PayPayの全額返金当たった