ビンディング 練習の続き その2

一旦帰宅して
掃除と洗濯
その間 むりくり 私のSPDシューズを履いて
キャスパーでジャンプして遊んでた息子
見事な立ちゴケを披露してくれました
いたそう (>_<)

息子と昼ごはんを食べに ロッテリア

食後は山科川に行って練習するべく
シューズ装着状態で
いよいよ 街に繰り出しました 
怖いから 片足はキャッチせずフラット面に乗せて行こうと思ってたのに
乗せんとこうと思ったとたんに キャッチされてしまい
クリートをはめた状態で おそるおそる走って 駅前に到着

昼ごはんの後は のすは帰宅かと思いきや
「ついて行ったる」との事で 2人で山科川
山科川までの道のかなりビビってました (>_<)


山科川ぞいの道も桜が見事でしたが こちらは人も少なく走りやすい
車のこない河川敷の自歩道で 安心して練習
舗装路なので 疎水の道より走りやすい
肝心の キャッチ&リリースですが
リリースはまあ普通に出来るとして
キャッチの方は あっけなくハマる時と ベダルを回転させても又フラット面が出てきて苦戦する時が
有って むらのある状態です




どんどん南下して 六地蔵で川沿いの道がなくなる所まで行きました
練習 と言っても 花が綺麗なので
「花見兼練習」と言う感じで 楽しかったです


お腹が減ったので 途中 小野のカフェトライアングルと言う
福祉施設の中にある 綺麗なカフェでデザートタイム
パフェが400円と 安くてよかったです

六地蔵まで 行って帰ったら それなりに ビンディグにも慣れ
帰りに 一般道を通った時には 来た時にくらべて 格段に恐怖心が薄れてました

朝のうちは もともとヘンな癖がついていた為に はじめすごく不自然な感じだった右足もまあまあ馴染んで来ました。

まあ マダマダ 練習が必要な感じですけど