奈良 春のポタ その3

お昼ごはんを買い込み
平城京跡地に到着

芝生の上に Kさんが持ってきて下さった めちゃめちゃ巨大なブルーシートをひいて
遅めのランチ開始 と思ったときに

トラブル発生
Yさんの レンタルママチャリのタイヤから シューっと 不穏な音
なんと パンクしてました
傷パワーパットを貼ったら 治るかも・・・と貼ってみました



これで 無事直りました って訳はなく
皆さんのご持参の工具を駆使して修理
普通の人にレンタルされていたら 「パンクしました」とレンタル屋さんに帰される所だったでしょうに
すっかり修理してもらって 考えてみたらこの ママチャリ幸せな奴かも


青空の下で 買い込んだパン、ハムカツ、団子を食べて
お腹一杯
今日の ポタは完全に 消費カロリー<摂取カロリーって感じです (^^ゞ

食後は みんなで お互いの自転車に乗り合っての試乗会タイム


私は Hさんの ロードと KさんのBDに乗せてもらいました
ロードのさっそうとした走りも良いけど
BD良いですねー セキサイダーで輪行も楽そうだし マジほしいっす 金ないっす




青空の下 芝生の上で 自転車たちも気持良さそうです





ランチと試乗を満喫して
奈良公園に向う途中で通過した 朱雀門の正面
鹿男を思い出します