スリムになったキャス君で・・・

奈良の話の途中ですが 割り込みで書きます


奈良ポタの打ち上げの飲み会の席で
「折角のMTBやし 山にも行って見たいです」とか話してる最中に
突然 のすから 「キャスパーのスリックへの交換完了」とメールが来て
「山いけなくなりました (笑) 」と なった
キャス君

家に帰ったら本当に スリムになってました



タイヤは この前まで のすが懸賞で当てた コカコーラクロスバイクに履かしていた
デトネーターの1.5です
のすが 更に 細いタイヤにしたので 余っていたんです

奈良ポタの次の日に 家の近所を少し走りましたが
確かに 舗装路を走る分には 早くなりました
なんか もう このまま 街乗り MTBとなりそうな・・・・

で 今日は折角?の 街乗り使用なので 街に行ってきました
目的地は二条にある映画館て゜す

山科川でだいぶん練習しので SPDシューズも装着 (・_・)ゝ
スリック+ビンディグの 効果なのか
いままで 「まあまあ遠いなあ」と思っていた二条まで
スルスルと ご近所感覚で走れました (^^)v


「劇場版クロサギ」を鑑賞
ヤマピーもカッコいいけど やっぱり山崎努 渋いです
映画の半分は 山崎努かも


映画の後はランチ
某氏から教えていただいた 夷川通りにあるイタリアンレストラン
オステリア・オマッジオに行きました



少し迷って到着したら 「都合により本日は12時半からオープンします」と張り紙が有って
一瞬 違うお店に行こうかと思いましたが やっぱり待とうと
15分ほどその辺を自転車で意味無く徘徊して時間つぶし


12時半になったので店に戻って お待ちかねのランチ



前菜・サラダ・メイン・パスタ・パンを 一つのお皿に盛り込んだ
ワンプレートランチが1000円 ドリンクとデザートは+400円



ワンプレートにぎゅっと盛り込んで有るので、見えがかりの豪華感は無いですが
味は すんごい 美味しい
これが 1000円は本当にお値打ちやと思います

はじめ 「ポタランチは1000円以内」と言う自分の中での取り決めが有るので
デザートセットは頼んでなかったんですが
ランチプレートが あまりにも美味しかったので
これは デザートも食べてみたい と デザートも頼んでしまいました




表面をカラメリゼしたプリン 表面のカリカリと中のとろーんが絶妙

本当に美味しかったです 絶対又行きたい 


まんぞくしての帰り道 鴨川を渡ろうとしてびっくり
なんと 鴨川の真中に 菜の花が・・・・



人工的に藁みたいなもので 中洲を作って其処に菜の花を植えて有るようです
かなり広範囲に植えてあるので 川一面に花が咲いていて、綺麗でした
春は良いですねー