奈良 春のポタ 最終回

奈良の話の最終回です
平城京跡ですっかり のんびりした後は 最終目的地なら公園へ
のんびりしすぎて この時点で 大仏殿に入れるかどうかビミョーな時間帯でしたが
ともかく 奈良公園へ向いました

奈良まで来て 鹿にあえなかったら寂しいなぁと思ってましたが
ここで 鹿さんにも会えたし 鹿せんべいも上げられたし 大満足



せんべい頂戴 の図



ケツ痒いの図

鹿ってやっぱり可愛いですねー

懸案の大仏殿 観光シーズンとあってか 普段より閉門時間が30分遅くなっいたので
無事 入ることが出来ました

大仏さんに合うのは 小学校のとき以来 やっばりデカイ
意外なことに 撮影可 流石に大仏さん太っ腹です



園内の枝垂桜が まさに満開で すごく綺麗でした



自転車で廻ってると 入場料の要る場所にあまり入らない事が多いですが
やっぱり 一箇所くらい ジックリ観光するのは 良いですね
ギリギリ間に合ってよかったです

木に開けられた 大仏さんの鼻の穴の大きさの穴くぐりに 挑戦してみました


なんとか無事通過 (>_<)


奈良公園を出たあとは 奈良駅前の居酒屋さんで 打ち上げ
雰囲気の良いお店で 料理も美味しかったです

自転車ことや 自転車以外のこと いっぱい話して楽しく過ごしました

帰路は 前回同様ちょってリッチに近鉄特急で 楽々輪行


本当に 楽しい一日でした

幹事さん・副幹事さん・ みなさん 有難うございました