下見ポタ 今更ながらその2

下見ポタの話を書いてからいろいろとあって やっと続きを書きます
寺田屋の前で のりねぇさん mioさんと再集合


そのあと 月桂冠鳥せいと長健寺を下見して
予定通り 宇治に向かいました
もう少しで また この前一人で宇治に言った時に行った
恐怖の道に入りそうでしたが 気がついて ひとつ西の農道を走って南下
途中また少し迷いましたが無事に宇治に到着



この前と同じく 宇治茶無料所で休憩
冷たい玉露がおいしくてお変わりしてしまいました (*^_^*)

宇治川の流れ 癒されます
でも 近くにダムがあるためか結構流れは急でした

このあと 抹茶のソフトを食べて 私だけさらにお団子も食べて
和雑貨の店で買い物して

女三人の下見ぽた終了
後半は 完全に下見じゃなく 別物になってましたが
楽しかったです

当初 下見のあと電車で帰るべく
CMで出動だったんですが 宇治からうちの家って電車だと回りくどいけど
自転車だとほぼまっすぐ北・・・・
六地蔵まで走っていやになったら 地下鉄に乗ろうと走り出したんですが
結局 山科川沿いに走って 自走で帰宅