夏のゆるゆるポタ その3

さらに続きです

藤森神社を出て 史上最速の休憩タイムのあと 城南宮さんへ



城南宮さんにも かき氷が有ったのを発見
前に 下見の下見で一人で来た時には ぜんざいののれんが出てたのに
季節の流れを感じます


ここでも また 長々休憩 と言うか 暑いので誰かが座ってしまうと
みんな周りに座りだして 根が生えてしまう状態



それでもなんとか 立ち上がって

大国寺に参拝
ここには 篤姫に出てくる人のお墓があるそうです



お楽しみの昼ごはんラーメン

氷屋を出た時点では 「ラーメンまでに腹へるかなぁ」と言う声もありましたが
玄屋さんに 近づくころには ちゃんとお腹減ってました

私は 今回は 普通の 酒粕ラーメン
辛味もおいしいけど こっちもグー


ご飯のあとは 月桂冠大倉記念館へ



なぜか 逆ルートで回ってしまい
「んー この前と感じが違うなぁ」などと思っていた おまぬけな私でした

暑いけど
休憩多いし 水分補給には事欠かないので
熱中症にはならなそうです