奈良町ポタ その3

さらに 奈良町の中を巡りが続きます



前に女子部ポタで行ったカフェ
今回はカフェには入らず 周りのお店を見ました
この前は冬だったので記憶にも残ってないんですが
お店の前に井戸が有って ここの水が冷たくて気持ちいいー
思わず帽子をとタオルを濡らしました
顔まで洗える ♂チームがうらやましい




もう一件 行った手ぬぐい等のお店の近くにあった
鹿さんの像
鹿が波に乗ってる図のようですが
どーも ケツに何かかが刺さって鹿が悶えてるように見える (笑)



中には入らなかったんですが
奈良の町屋を公開してる 格子の家 入場無料です



奈良町資料館
ここも入場無料だったと思います 奈良太っ腹

天井に み猿 きか猿 いわ猿が たくさん並んでました



可愛いです

このあたりの町並みは本当に 古都奈良と言う感じで めちゃいい雰囲気
徒歩でぶらぶらしても楽しいと思います