南湖一周

パンクアクシデントが有ったので
11時過ぎに大津京を出発
Mさん宅でご家族と合流して 最短ルートで

ちか定 と言う 川魚料理のお店へ



うなぎのひつまぶしが美味しいという事で
全員それを食べました


うなどんも美味しいけど
ひつまぶしやと いろんな風に味わえて飽きないですね
とっても美味しかったです

ここで 奥様 お嬢様は イオンへ
私らは



一見 平和な見た目
その実 悪魔のマシーン 子乗せMTBの先導で
反時計回りに南湖一周の旅へ

湖岸の自転車・歩行者専用道路は 歩いてる人が居ないので
ほとんど 自転車専用道路の趣
信号も交差点も少ないので かなり快適に走れます

景色の写真とか撮りたかったけど 余裕なし
時速25キロを下回ること無く 漕ぎ続けても どんどん千切れて一人旅

でも ペース落として引っ張りに来て下さる方有り
写真を撮ってくださる方有りで
やさしく接して頂けたので がんばれました 私なりに




途中で烏丸半島のあたりの道の駅でトイレ休憩

結構沢山自転車の人も居られました

琵琶湖大橋を渡る手前で
先行グループの居場所が分からなくなり
すっかり私の保護者状態になって くれてはったAさんが
電話で確認中してくれてはるさ中に
橋の欄干にハンドルが当たって サイコンが外れて 橋の下の砂浜に落ちると言うハプニングが・・・・

ちょつと離れた場所に下に降りる階段が有ったので 無事回収出来ました
下が湖で無くて良かった・・・・・

ヘロヘロになりつつも なんとか琵琶湖大橋を渡って

湖西側へ
米プラザで ドリンク補給

湖西側はR161を走行
車は多かったですが トラックが少ないので それほど怖くは無かったけど
終わりの方には 手は寒さで痺れてくるは 足はつるはで
もう 大変な状態になってしまい 恥ずかしかった

最後にアンティミーバーガーと言う 面白くておいしいバーガー屋さんで
バーガー食べて

Tさんのご厚意で 車で山科に送っていただいて 無事 南湖一周完了




琵琶湖やら紅葉の写真を撮りながら まったり行くつもりが
もう付いて行くのに精いっぱいで 写真があまり撮れてません

最後にTさんの車に乗せてもらうために行った 皇子が丘公園でやっと紅葉の写真撮れました