EGAOTOUR  その1

サイクルサーバー PASSIONE さん主催のEGAOツアーの話 その1です



10時に PASSIONEさんに集合  
今日は お店の自転車をお借りするので 自転車イベントだけど 自転車じゃなく 普段の仕事の時同様JRで京都駅まで行って そこから七条までブラブラ歩いて行きました・・・・この界隈自転車ではよく通ってるけど
歩きはほぼ初めて位  歩きのスピードだと 自転車とまた違う味わいがありました (たまには歩けよ 自分)

どれでもお好きなの自転車を選んで下さい と 言われたので
フラットバーじゃない自転車に乗ろうと ブルホーンのKHSをチョイス サドルの高さを調節して頂いて
出発

七条通りを少し東に走って鴨川の遊歩道を一気に北上
KHSは小径車ながら軽快な走りで 快感です
最初は初のブルホーンで 少し手の又が痛かったけど だんだん慣れてくると 姿勢が変えられるので楽



まずは 第一目的地 上賀茂神社前の今井食堂さんへ到着



本日のおひるごはんは サバ煮定食   実はわたくしサバがあまり好きでなく
パシオネさんのサイトで 昼ごはんはサバ煮と聞いて  「私だけコロッケ定食にして下さい」とメールしょうかと思ってましたが・・・・ カキと違って体質的に食べれないわけではないので
やっぱり挑戦してみようと そのままにしました。

結果は・・・・ここのサバは普通のサバとは違います
全然生臭くないし 後口に魚臭さも残らない  鯖嫌いの私が言うからマジです
美味しいです



今井食堂さん前にずらりと黄色い笑顔の自転車が並んでる様子
他のお客さんの注目浴びてました



食後 やきもちをデザートとして買い食いしてから
上賀茂神社にお参り

私が行く時はなにかしらイベントをしてる上賀茂神社さんですが
この日はなんもないなぁと思ってたら
結婚式に遭遇しました


つづく