伏見買わされ物ポタ 鳥せい本店

昨日は のすのスノボ用品を買いに 伏見のモリスポへ二人で行きました

トーゼン自転車です

コンズサイクルの伏見店に行ったことが無かったので
どうせなら寄って行こうって事で 高速の横の道を通って藤森に入るルートで伏見入り

高速の横の道 (北側) は 山科川沿いから入る時だけ車が多い上に二車線とも対面で走って来る一方通行でちょっと怖いのですが、ほんの少しの区間をやり過ごすと 車も人もほとんど居ないので めちゃ走りやすい

藤森から伏見駅を目指し 無事コンズサイクル伏見店を発見
狭い店ですが 山科と違ってウエア類が結構有りました
ノグの バーエンドライトが 1890円→800円になってるのを発見して購入



取りつけてもらってる間に のすがペダルレンチを見つけてきて
買ってくれと言うので しゃあないし購入しました

ここまで走ってきたらお腹も空いたし 今日は鳥せい本店で食べようと思ってたので
早めに昼にする事にして 中書島界隈へ




伏見ポタで何度も来てる鳥せいですが
いつもただで水を貰ってただけなので ごはん食べるのは初めて
11時半くらいでしたが すでに 3組待ち状態でした

店の中は思ったよりずっと広くて
蔵の中のような凝ったつくりになってました



広い店内が完全に満席
休みの日とは言え 冬のこの時期の12時前にこの状態 おそるべし 鳥せい本店

迷いに迷って 決めた


鳥南蛮定食 まじで美味しかったです

有名過ぎて どうなんやろって思った鳥せい本店ですが マジで美味しかったです