ママチャリ生活

いよいよ 明日スコット納車ですが
今日はママチャリの話です

この前 スーパーで買い物し終わってから スコットがお店に来てる事を知って
いてもたっても居られず
すでにえげつない量の買い物をしてたのにも関わらず 自転車店に行ったんですが

走ってる途中で 前々から ブレーキが全然効かなくなって
ブレーキ掛けても2メートル位ずるずる滑って行って 足を付いて止めてる状態やったので
「乗って行ったついでに ブレーキを修理してもらい 自分は代車で帰宅したら一石二鳥やん」
と横着な事を思いつきました

代車は有ったんですが、後ろかごは付いて無くて
紐でも貸してもらったら 後ろにくくりつけて帰ります・・・と言ってたら
店長さんが 籠を持ってきてくれて取りつけてくれはりました



ありがたやー   と言うか 私ってほとんど迷惑客 

普段私が買い物に使ってる自転車は電動アシストママちゃりなんで
買い物スポットから帰りは 緩やかな登り+最後に強めの短い登り の我が家でも
大荷物積んでラクラク帰宅なんですが
代車はもちろん電動アシスト無し、 しかも 普段の買い物スポット→自宅より一キロ距離が長い、
大荷物を積んで ママちゃりって 電動アシスト買って以来したことが無かったんで
ちゃんと帰れるのか私・・・とかなり不安でしたが

なんの事は無い らくらく帰れました
昔後ろにのすを積んで 激安ママちゃりで行動してた時は 死にそうやった 家の手前のちょっと急な坂も
なんて事なし ( 若干太ももは痛くなりましたが)

もしかして 昔より脚力ついた?



電動ママちゃりの方は ブレーキシューの摩滅以外に ワイヤーが伸びきってブレーキをかけても伝わらない状態になってたそうで
シュート ワイヤー交換 2000円也で しっかり停まるようになりました

とりあえず 電池が死亡するまでは乗ります

でも もう 充電池買い直すくらいなら +1万円位で 次はちょつと程度のよい普通のママちゃり買うかなぁ

後ろかご必須なので フレームはミキスト必須
家が坂の上なんで 変速は必須
どこにでも停められるように 見た目はダサい目がgood
車体は軽いのがいいなぁ

って まだ自転車買う気やん → 自分