グアム 自転車話 恋人岬へサイクリング

旅行記はおいおいホームページに書きますが
とりあえず グアムの自転車話

この前は ホテルの近くの店で借りた自転車があまりに 悲惨で
殆ど走らず終了してしまった グアムでサイクリング

今回は 前回に見て 「借りた店のよりはマシそう」と思ってたコンビニエンス大阪でレンタルする事に
決めてたんですが・・・・

グアムでサイクリングする奴なんてそうそう居らんやろ と甘く見てたのが大間違い

行ってみたら お店の前に自転車がほとんど無い
なんでも 「すぐ乗れるのは 一台しか無い&明日も 13台予約が入ってるから3台は無理 」という 話
がーん となっていたら
店のおじさんが ちょっと直したら後2台乗れるようになるから 待っててと
ホイール交換したり ブレーキ締め直したり ごそごそやって なんとか レンタルできる自転車が3台出来上がりました






目の前でごそごそ修理して渡された自転車やし もしかしたら前の店より大外れかも・・・と思いましたが
のすと 私が チェーン外れしたり のす父がなんか勝手にギアが変わる と言ってたり
若干痛いコンディションでは有りましたが 一応変速も出来たし 前の自転車よりはだいぶマシでした




店の前の坂を登って ホテルロードより一本山側のマリンドライブを北上
店のおじさんに言われたとおり 歩道走行で向かいましたが
グアムの道はホテルロードの賑やかな一角を除いては 歩道言うても 歩行者皆無
対向してくる自転車にも一回しかすれ違わず と言う状態なので
数メートル置きに立っている ぶっとい電柱が鬱陶しい事をのぞいたら 快適に走れました




マリンドライブをマイクロネシアモール手前で海側へ
この先は 人も車もほとんどいない道 ゆるい上り坂が続く超快適な道です
きもちいーーー

今回で11回目のグアムやのに
恋人岬に来たのは初めて
メジャーな観光地すぎて少し馬鹿にしてたんですが せっかく来たので3ドル払って中に入る事にしました



入ってみたら・・・・・



目の前に広がるこの景色
自転車で来た達成感も有って ほんと感動でした
今まで食わず嫌いで ごめん → 恋人岬

バスで来ても見える景色は一緒かもしれませんが
やっぱり 自分の足で辿り着いた気分は最高でした