グアム 自転車話 ホーネットスポーツ&グアムに吹く自転車の微風

グアム自転車話その2です

前のグアムの時にも行ったホーネットと言うスポーツ用品のお店
前回はプレミアムアウトレットの駐車場を抜けてすぐの場所に有り
ちょっと薄暗い 倉庫みたいな店で 自転車もジャイアント一色でしたが・・・・・

今回事前の調査で場所を移転してる事が判明
一日目に 食事したコアビーチリゾートのオーナーさんに場所を教えて頂いて
行ってきました

場所は前の店から 海側に 信号二つ分ほど行った所
パスで行くのには オンワードビーチリゾートからも アウトレットからも15分程かかるので
ちと不便になりましたが

お店はすごく明るくなって 自転車もジャイアント7割キャノンデール3割 位になっていて
ジャージ類 グッズ類も豊富になってました




日本にないキャノンデール量産モデルのロードが 1000ドル程 黒いフレームがシンプルでカッコヨス




写真奥に一部が写ってますが 店内に自転車用の工房みたいなコーナーが出来てました

基本ここの店は 自転車店でなくて スポーツ用品店
前に来た時には自転車は全体の3割程度な雰囲気でしたが
今回は店の半分以上が自転車関連って感じになってました
ちなみに 日本と違って ママちゃりは皆無です



思わず興奮の ジャージ&レーパン 各15.9ドルコーナー
のすと二人で上下セットで購入
次の日に また私だけジャージをもう一枚購入

激安ジャージ以外に I love Guam ジャージなんかも有りました

暑いし結構坂が多いって事もあってか 今まで自転車乗ってる人を殆ど見かけないグアムでしたが
今回の旅では 卒業旅行シーズンと有ってか レンタサイクルは満員御礼状態やし
ローカルっぽい人が自転車乗ってる姿もチラホラ
自転車の風が 弱ーくですが グアムにも吹いて来てる気がしました

基本マウンテンバイクで歩道走行 ってレベルですが
一人だけ 恋人岬に行った帰りに 信号待ちしてる私の目の前を
すごいスピードで車道を車の流れに乗って走り去るローディさんを見かけました
たぶんローカルの人やと思いますが かっこよかったです