のすと南湖一周

が 湖西に入って事態が急変

向かい風がえげつなくて 一瞬でも気を抜いたら横に持って行かれそうなイキオイ

車も多い道なので 怖いわシンドイわ ガチガチになって フォームも滅茶苦茶
もちろん スピードもダダ落ちです(>_<)

ぽかぽか陽気の自転車日和
のすと二人で 琵琶湖の南湖を一周して来ました

嫌いな逢坂山を超えて 湖岸に出ると気分最高




スポデポで買いたい物が有ったので 東まわりでスタート

なぎさ公園から 近江大橋を越えて石山方面に向かう道が超気持ちイイ

スポデポでお目当ての品もゲットして イザ一周に出発
湖沿いの自歩道を走ったので 車にビビることも無く 
こっそり下ハン握って走ってみたりなんかして 好調です

前にキャスパーで来た時は時速25キロで回し続けるのが結構しんどかったけど
今日はなんかラクラク



烏丸半島の向かいのセブイレでアイスクリーム休憩

その後も快調に走って あっと言う間に 琵琶湖大橋
琵琶湖大橋って近かったんや



大橋の上で 記念撮影

大橋ではギアを早めに落とし過ぎて 高ケイデンスで回し過ぎて若干ばてましたが まだまだ元気



大きい鳥居の前で 泣きの休憩タイム

やっとの思いで大津京に辿りつき かっぱ寿司でお昼
お腹空いてたので めちゃ美味しかったです

このあと 山科に向かう道も 向かい風
歩行者がほぼ居なくなる辺りからは 歩道を走らせていただきましたが のぼりの上に 風で疲れました

結局
56キロ 3時間 平均時速17.9 

ダメダメやん

でも 楽しかったです