流れ橋まで行きました  その1



のす春休み最後の日に合わせて 有給頂いていた火曜日
絶好のサイクリング日和になったので 流れ橋まで行ってきました

私はコット君
のすは お母さんは遅いから と ロードじゃなく ダホンで


家を出て 山科川ルートで南下
川沿い桜と菜の花がめちゃ綺麗



南下して 次は宇治川沿いを西へ走行
ダート混じりなので ロードで走行は若干怖かったですが
景色は最高

中書島からは のすがグーグル地図で 高速の脇に自歩道が有るのを発見した
第二京阪道路を南下
地図には高速道路と書いてる有るので 「ほんま通れるんか?」と思ってましたが

高速の両脇に一般道と 広い自歩道が有り  自歩道と一般道の間は植え込みで仕切られていて
歩行者も自転車もほとんどいなくて  超快適 


ビビりの私も全くビビらす  補助ブレーキに手をかけずに走行出来ました



なんでも ここの道は  
沿道環境への対策として、道路の両脇に副道・植栽帯・自転車歩行者道からなる環境施設帯を設置しており、国土交通省は緑立つ道の愛称を付けている。

と言う道だそうです 
ほぼ道独占状態で走行できたので なんか あ っと言う間に八幡到着

木津川に到着しましたが 川沿いの道に上がる道が見当たらず
かついで上がりました (笑)




土手に菜の花が一杯咲いていて なんか 絵の中に立ってるみたいな気分
土手の上に上がったら またダートで おっかなびっくり走行
「のすのアレちゃうん?」と言う声に振り向いたら
有りました 流れ橋



続きます